最優先で足先の冷えを防止する工夫が不眠に良い効果を

“不眠症を解消する為に色々な薬を飲んだり生活リズムを変えたりという工夫は誰もが行っていると思いますが、ストレスに加えて手足の冷えが酷く中々安眠出来なかった私にとって、手足の先をしっかり温めて寝るというのが何よりも効果的だったのは確かです。
Continue reading

忙しい女性たち向けの早くちゃんときれいになれる化粧品の充実とお手軽なスキンケア方法

一線でバリバリ働く女性はもちろん子育て中のお母さんにとって自分にかける時間はほとんどないと思います。隙間時間を見つけて自分のことをする人が多いと思います。 Continue reading

基礎化粧選びは難しい

最近、肌のくすみが気になってきました。もともと日にも焼けやすいし、ダメージが蓄積されてきているのかな。
いつもは、化粧水は安くてもいいからたっぷりと使う!が私のモットーだったんですが、そろそろ年齢にあったコスメを探していかないといけないのかもしれないですね。 Continue reading

憧れの東京暮らしということで引っ越し当日はとてもわくわくしたのを覚えています

引っ越しを初めてしたのは高校を卒業し、東京の専門学校に入学する時でした。
初めて親元を離れる、そして憧れの東京暮らしということで引っ越し当日はとてもわくわくしたのを覚えています。
高校生のころ、自分でアルバイトして貯めたお金で家具を自分で購入しました。 Continue reading

ワキガは遺伝なの? 

ワキガは遺伝するといわれています。ワキガになるのは脇にアポクリン汗腺があり、そこからワキガのにおいの元となる汗が流れ出るからでしょう。
Continue reading

収入証明不要のキャッシングはある?

収入証明とは、源泉徴収票や確定申告書、給与明細書や所得証明書が分類されます。
Continue reading

太もも、ふくらはぎを無理なく引き締める方法

脚が細くて綺麗な女性は、例え少し上半身がぽっちゃりしていても、なんとなく全体的にスリムに見えませんか?しかし実際は、脚のダイエット効果は出にくく、長い目で見ないといけないため、諦めたくなる人も多いかと思います。そこで、日常生活で取り入れながら、無理なく継続的に脚ダイエットが出来る方法を、2つお伝えしたいと思います。 Continue reading

近い将来役立つことになるコラムを3つ

コラム1

就職活動にはノウハウの習得が必要 Continue reading

臭いの元となる脇汗が増えるのは、腋窩多汗症という症状で若者と中年に多いらしい

脇汗が原因で臭う事が有りますが、脇汗を沢山かくのは「腋窩汗症」という症状なんです。
この腋窩多汗症は、10代20代の若者と40代以降の更年期者の人に多いです。
思春期真っ只中の10代や就職や1人暮らし等により生活環境が大きく変わる20代の若者は、ストレスを強く感じやすいです。
また更年期障害を患っている人も、ホルモンバランスの乱れを起こしやすくなっています。
ストレスとホルモンバランスの乱れが多いと、腋窩多汗症を発症してしまうのです。
またストレス等により自意識も高くなってしまうので、脇の匂いがさらに気になるという危険が有ります。
そして脇の匂いを気にする事で緊張状態が続き、汗の量が増える事が考えられます。
そうなると匂いが増加し、余計に気になるという悪循環にも陥ってしまいます。
なので制汗剤を使って脇のケアをする事は大切ですが、匂いを気にし過ぎるのもあまり良い事では無いのです。
ですから脇汗が増えやすい年齢の時は、気にするばかりでなく多少様子を見る事も必要でしょう。
ケアを毎日の習慣にしつつも、過多に悩まないように心掛けて生活して行きましょう。
悩んでストレスをためてしまうのは健康にも美容にも良く無いので、考え過ぎないようにして下さい。

コインパーキング 駐車場 経営

蟹のうまいシーズンがやって来ます

蟹のうまいシーズンがやって来ます。
蟹はプレミアムな食べ物なのでおいそれとは食べることができなかったものですが、昨今では、ネットを使ってワケあり品が破格値で手に入れられることになってます。
Continue reading

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.