乗り換えローン

よく銀行などの乗り換えローンについての説明では、今現在、借金している消費者金融から借り換えをしたならば、返済額が今よりも減って月々の返済額が少なくなるとよく言われますよね。
やはり、消費者金融というのはその目的に関係なく手軽にお金を借りられることから、金利が高めに設定されているのでしょうか?キャッシングは収入があれば、主婦でも使うことが可能です。
Continue reading

忘れちゃいけない時効援用にかかるお金の話

忘れがちですが時効援用手続きには費用がかかります。ただ弁護士や司法書士の力を借りるにしては決して高いとは言えない金額ですね。ただ多重債務に陥ってしまっている方にとっては死活問題にもなりかねません。
Continue reading

ヤミ金業者と取引をするだけで逮捕の可能性

ヤミ金業者は違法な手口で稼ぐ犯罪者ですが法律を守らないリスクはヤミ金被害者に押しつけて営業しています。あなたがヤミ金に返済したと思っているお金は別の被害者への貸付けになります。入金履歴があることであなたはヤミ金業者の片棒を担いでいるとして警察に目をつけられる可能性は決して低くありません。
Continue reading

ブラックじゃなくなるまでの期間って何年かかるのか

いったんブラックになってもきちんと返済することでブラックリストからは消えます。ではその期間はいったい何年かかるんでしょうか。
Continue reading

ずっとずっとローンなんかに負けないよ

ローンを含めて借金の返済が遅れてしまうと印象はよくありません。また遅延が続くことも良くないですね。遅延が61日以上経過すると信用情報に事故情報として登録されます。 Continue reading

消えていく私のクレジットカード

信用情報機関であるJICCの信用情報の開示方法や見方について詳しく説明していこうと思う。ちゃんと信用情報を見れないと請求した意味がないですよね。 Continue reading

借金の返済義務を消すには時効援用がお得

借金から逃げ出して何年も経っているなら借金をじこうにして返済義務を消すのが一番費用もかかりません。ただしその分条件が厳しいんですけどね。
Continue reading

いつも借金が気にかかる

スマホなど携帯電話の未払いを長年続けられたら借金を時効にできる可能性があるのですが、むずかしいですよ。ただ、制度として消滅時効という借金の時効がちゃんとあるので知っておけばいいかもしれませんね。 Continue reading

車の借金が返済できない

車の借金というと自動車ローンが有名ですが、自動車ローンの借金が返せなくなるということがあるようです。ローンにもじこうがあるのはご存知ですか。ローンの時効について知っておくのもいいのではないでしょうか。 Continue reading

収入証明不要のキャッシングはある?

収入証明とは、源泉徴収票や確定申告書、給与明細書や所得証明書が分類されます。
Continue reading

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.